• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

超気合い入れ

明日はセンター試験。

試験前になぜか失速する人もいるが、むしろ加速する勢いで頑張って欲しい。

今日勉強したことや、明日の試験直前に勉強したことがそのままテストに出る可能性だってあるからね。

頑張っている全ての受験生達が本番で本来の力を発揮できますように。

 

昨日の授業中に、中2に向けて少し早いが学年末考査の話をした。

全員自己最高点を取ることに決めた。

これは目標じゃない。

ノルマだ。

テストの難しさとか平均点とかに関係なく、とにかく自己最高点だ。

重要なのは、昔の自分を超えること。

 

僕らは負けず嫌い集団なので、他人に負けるのももちろん嫌なのだが、その前に勉強をしていなかった頃の過去の弱い自分をぶっ倒さなければならない。

ということで中2生はみんな超気合いを入れてのぞんでもらおうと思う。

単純に気合いを入れいるんじゃないからな?

“超”気合い入れていくから。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。