• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

びっくり問題

センター試験が全て終わった頃だろう。

私立入試や二次試験を控えている受験生は終わった直後から次の試験に向けて頭をきりかえてほしい。

このきりかえの速さが勝負の鍵を握っている。

テストが終わったばかりで精神的にも疲労はかなり溜まっているかもしれないが、今日こそがんばってほしい。

 

そんなセンター試験のリスニングでなかなかぶっ飛んだ問題が出たみたいだ。

それがこれである。

 

 

!!!!!!!!

 

謎すぎる。

 

意味わかんないし、ちょっと気持ち悪いし、かなり気持ち悪い(笑)

しかもよく見てほしいのが、これが第1問の1番目の問題だということだ。

受験生の緊張を少しでも和らげようというセンター試験側の配慮だろうか。

 

僕の時にこれが出なくてよかったなと言うのが正直な感想である(笑)

試験中につっこまずにはいられなかっただろうから。

 

今からドキドキしながら自己採点をするんだろうなぁ。

うまくいっていますように。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。