• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

心のケア

「今日できることを明日に残すな」

byエイブラハム・リンカーン

 

これに関してはもう「はい、ごめんなさい。」と言うしかない(笑)

後回し後回しにする癖をどうにかしたい。

 

受験が近づき、どうも僕がイライラしてしまうことが多くなってしまっている。

3年生の様子を見た後に他の学年を見ると、どうしても緩すぎるのが目についてしまう。

かと言って3年生に対して注文をつけたくなる場面だってないわけではない。

 

心の面で考えた時に、人数が少なすぎたり、性別が偏りすぎているクラスというのもなかなかつらい。

ああ、悩みすぎて禿げそうだ。

 

まあ、今さらそんなことを言ってもしょうがないので、今は目の前のことに集中して頑張りたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。