• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

読み・書き・そろばん

Yahoo!ニュースを開いたときにパッと目に飛び込んできた

『大型ペット、キリンも値上げ。』

というパワーワードに、

「俺が知らない間にキリンがペットとして飼われる時代になっているのか!?」

と一瞬ひるんだが、まあそんなはずはないよな。

普通に考えてペットボトルのことだわな。

 

テストが近づくにつれて、より読解力の重要性を感じている。

寺子屋時代の教育方針である『読み・書き・そろばん』の徹底。

小学生のうちはこれが大事だなぁ。

 

ただ世の中の動きとしては小学生のうちから英語やプログラミングをやりましょうって感じなので、そういうことをやったほうが世の中的にウケるんだろうと思うと、僕らの立場としては難しいなぁ。

 

なんてことを頭の片隅に入れながら今日は今日でやるべきことをこなそう。

やらないといけないことが多すぎて全てがうまく回っていないが、一つづつこなしていこう。

よし、今日も頑張るぞ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。