• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日は私立入試

明日は私立入試。

とはいえ中3の授業は今日ないので、次に会うのは明日の試験終了後だ。

2人とも軽々合格して、公立に勢いを持って突入してほしいなぁ。

 

昨日の授業では、試験に向けて色々伝えたが、本当に伝えたい大事なことは二つだけだ。

・ギリギリまで勉強すること。

・切り替えを大事にすること。

 

今日なんかは学校がお昼には終わるので、それからいつも通りしっかり勉強するように伝えた。

今頃ちゃんと勉強してくれてるだろう。

テストが始まる直前まで勉強に励んでほしい。

 

そして切り替えを大事にすること。

これは各教科の試験が終わった後の切り替えもそうだし、全ての教科が終わった後にも同じことが言える。

2人の志望校はどちらも公立高校だ。

私立はあくまで通過点に過ぎないので、すぐに頭を公立高校に切り替えて頑張ってもらいたい。

 

塾の方もさっき中1の入塾が決まり、来年度の中学生が徐々に増えつつある。

(ちなみに中1は全部で3人になったが、全員坊主。5人になった時に全員坊主だったら、中1のクラスは坊主限定クラスにしようかな。笑)

僕、そして僕に関わる全ての人がうまくいきますように。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。