• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

不平不満ばかり言う人

僕は不平不満ばかり言う人とは付き合いたくない。

単純につまらんからだ。

 

生徒の中には休み時間になるたびに学校の子の悪口ばかり言う子もいる。

正直、その子と関わらなければ良いのにと思うところだが、学校の人間関係上、そうはいかないんだろうなぁ。

 

僕は友達や周りの人が不平不満をばかり言う人だったら嫌だ。

僕に対して何かの愚痴を言っていると言うことは、その人は別の場で僕の愚痴を言っている可能性は高いし、友達と影でぐちぐち言う姿は負け犬臭が漂いまくっていて、ものすごくダサい。

そもそもそう言う人は考え方がネガティブだから、僕がやることなすことに対して、ネガティブキャンペーンをされたらたまったもんじゃない。

 

不平不満の少ない明るい人と付き合うに限るな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。