• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

絶好調男

学年末テストの結果が出揃いつつある。

テスト結果は、人によりけりで良かったり悪かったりだが、1年生は全体的に勢いがある。

 

勉強会前から入っていた2人はどちらも自己最高点を超えてきた。

しかもそのうちの1人に関しては入学してから一度も点数が落ちていない。

一年生の一学期期末テストが簡単すぎるから、この時の点数を自己最高点として誇る人は多いが、その子は入学してから一度も点数が落ちていないので、一学期学年末テストが自己最低点だ。

塾に入ってくれたのが一学期期末テスト後だから、塾のおかげかな、とか調子に乗りたいところだが、まあその子の努力の成果だろう。

 

やっぱり自己最高を超えてくるような子は、テスト前に勉強しているのが伝わってくる。

みんながみんなそういう姿勢で勉強にのぞんでくれるような集団を作り上げたいなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。