• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

合格発表をうけて

昨日は合格発表だった。

4月から始まり、この1年間で胃が痛くなる場面は何度かあったが、昨日は一番苦しかった。

 

結果から言うと、全員合格というわけにはいかなかった。

志望校の判定は厳しかったものの、最後まで攻めの姿勢を貫いてくれた。

昨日の合格発表の後も塾にきて、

「もっと早く頑張りきれなかった自分への後悔はあるけど、志望校を変えなかったことへの全くありません。」

と語ってくれた。

 

ちゃんと塾まで来てくれてありがとう。

 

 

志望校に受かった子も、そうではなかった子も、重要なのはこれからだと思う。

高校選択という一つの人生における決断を下したわけだ。

正直、今の時点では私立に行くことが正解なのか、公立に行くことが正解なのかはわからない。

だから今できることは、3年後に『私はこの学校に入って本当によかった』と言えるような学校生活を送ることだと思う。

そのためには中途半端な頑張りでは意味がない。

目一杯頑張ってほしい。

自分の選んだ道を正解にしてほしい。

 

 

僕も悔しい思いをしなくていいように、力をつけたいと思う。

 

 

※合否が気になる方は個別にお答えします。ご連絡ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。