• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

〇〇を身につけよう

昨日半年ぶりぐらいに会った方に、

「墨さん、太りました?」

と言われた。

 

これまでは自分で気づくレベルの変化しかなかったのだが、どうやら人に気づかれるレベルにまでなりつつあるようだ。

ここ4ヶ月で4キロ増。

このペースをなんとか食い止めねば。。。

 

 

受験期に、太ることを気にする子がたまにいる。

特に女子に多いような気がするが、僕は別に太ってもいいと思っている。

というより、そんなこと気にする暇あったら、勉強しろって感じだ。

高校生や大学生になって、ダイエットに励めばいいのだから。

それに自分が思ってるほど、周りの人はその人の体重なんか気にしてないし。。。。

 

最後に僕からこんな言葉を送ろう。

受験生、そしてこれから受験生になる人たちへ、

「受験期に、知識も脂肪もみにつけろ!」

 

僕も受験生たちと一緒にこれからいろんなものを身につけていきたいと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。