• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ジャイアンする

今日は春季特訓最終日!

最後の中3の授業が終わり(今は自習中)、日〜火までは休みだ。

休みの間は本を読む時間や自分の勉強時間にあてたいなぁ。(休みとは。)

 

今日の授業の中で、喧嘩をしたことがあるかという話になり、こんなことをいう子がいた。

生徒「クラスの中の〜、えっと〜、ドラえもんでいうジャイアンみたいな子がいるんですよ〜。」

 

墨「はいはい。それで??」

 

生徒「その子が休み時間にドッジボールしてた時に、ジャイアンして、、、、」

 

墨「ん?」

 

生徒「どうしました?」

 

墨「今、なんて言った?」

 

生徒「えっと〜、休み時間にドッジボールしてた時にジャイアンして、、、」

 

墨「、、、、、ジャイアンする!?」

 

 

どうやらクラスメイトに対してドラえもんに出て来るジャイアンのように振舞うことを『ジャイアンする』というらしい。

 

 

ジャイアンする。。。。

僕の辞書にもこっそり付け足しておこう。。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。