• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

遊び場は、、、

今日、Youtubeで見たこれがよかった。

キンコン西野 伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式

 

さすが芸人ということもあり、人の惹きつけ方や空気の作り方がうまい。

よく知らないで、なんだかカッコつけてるだけの芸人みたいなイメージがあったけど、結構しっかりしてるみたいだ。(謎の上から目線。)

 

今日、小6の子に友達と遊んだ話を聞いたのだが、それがなかなか衝撃だった。

最近の小学生はどこで何して遊ぶのか気になったので、まずはどこで遊んでいるのかを聞いてみた。

 

僕「この前の土日はどこで遊んだの?」

生徒「家です。」

僕「そういう時って、溜まり場みたいな家にみんな毎回集まるの?」

生徒「いや、自分の家です。」

僕「ん?自分の家が溜まり場ってこと?」

生徒「いや、みんな自分の家です。」

僕「????

  どういうこと???」

生徒「オンラインで遊ぶんです。」

 

もうわけがわからんぜ。

それで友達と遊んだって言えるのかよー!

 

時代の変化についていけない僕であった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。