2020年9月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

10連休は何する?

この土曜から10連休に入る。

正直、僕は人混みと待ち時間がすごく嫌いなので、どこにも出かけたくない。

(人を待たすのは得意だけど、人を待つのは嫌いという自己中野郎です。笑)

 

だから僕的には全然、毎日普段通りに授業をしてもいいのだけど、それをしたら10連休が塾、休み、塾、休み、塾、休み、休み、塾、休み、塾みたいな遊びに行きにくい日程になる学年もあるので、それならまとまって休みを取ろう、ということにした。

 

でも聞けばみんなあまり出かけないみたいだ。

「せっかくの休みなのに?」

って特に出かける予定のない僕が言うのもなんだけど、せっかくの休みなのに。

まあ学校から宿題も出るだろうから、全部遊ぶってわけにもいかないのかもしれない。

 

僕が学生の時は、連休中の宿題についてこんなことを考えていた。

「くっそー。なんで先生とか親たちは休んでんのに、俺らにだけ大量に宿題だすんやーーー!」

(実際は、先生たちも僕らが知らないところで仕事していたのだろうが、そんなことは考えるはずもなく。)

 

だから僕は、

「世間はゴールデンウィークだけど、僕も普通に働くから、みんなも宿題頑張ろうね。」

そう言っていつも通りの宿題を出したいと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。