• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

志望校決め

志望校を決めることは、覚悟を決めることと同じだと思っている。

ほとんどの受験生が、現段階では志望校のレベルに達していないだろう。

これから受験までの時間で、自分のレベルを志望校のレベルに持っていかないといけないのである。

その過程はもちろん簡単なものではないだろう。

時には涙を流すことだってあるだろうし、あきらめたくなる時だってくるかもしれない。

 

そんな時のために、志望校決定の瞬間にしっかりと腹をくくる必要があるのだ。

ここでの覚悟がよわければ、今後ズルズル志望校を下げることになるかもしれないし、大事な時に踏ん張れないかもしれない。

 

「私は〇〇高校に絶対に合格する!」

この覚悟を決めて、早く走り出して欲しい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。