2019年5月27日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

出る杭

出る杭は打たれるだの、出すぎた杭は打たれないだのあるが、最近ぶっ飛んでてもはや誰も打てなくなっている人の動画を見るのにハマっている。

代表例がローランドだ。

 

有名ホストクラブの取締役兼ホストとして活躍している人なのだが、そのカリスマ性がとにかくすごい。

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か。」

この名言なんかをなんの恥ずかしげもなくしっかりと貫くあたりがさすがだ。

普通じゃないぜ。。。。

 

他にも、

「来年から、俺の誕生日、祝日にしようかと思って、、、、。」

みたいな自信満々の名言から、

「俺の吐く息は空気清浄機より清浄。」

みたいなネギやニンニクが好きな僕には絶対言えないセリフとか、

「車を運転して右折するときはウインカーじゃなくてオーラ出して曲がります。」

みたいなちょっとわけわからないやつまでたくさんあるが、どれも彼自身のキャラを貫いたものばかりだ。

 

それにただの口だけの痛いキャラではなく、しっかりと仕事にもプライド持ってとりくんでいるので、目に見えて結果も残している。

 

「プロとしてホストやっている以上、恋愛はしないと決めている。」

このセリフからもそんな彼のプロ意識がうかがえるだろう。

 

僕はローランドのことをすごいと思うが、ローランドになりたいとは思わない。

(ちなみにローランドからしたら普通の男とローランドは「月とマントル、いや月とブラジル」みたいなことを言っていた。笑)

だから僕は僕のキャラを貫きつつ、とことんまで突き抜けてやろうと思う。

 

明日からまた香椎での授業も再開する。

ゴールデンウィーク中に一度新しいキャラに生まれ変わったので、ネオ墨として頑張りたいと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。