• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

早すぎる時代の流れ、置いていかれる僕

この前、中学生とカラオケの話になった。

「最近の中学生、何歌うねん!」

と気になり聞いたはいいものの、出てくる曲は知らない曲ばかり。

 

僕「カラオケ行ってどんな歌を歌うの?」

生徒たち「ボカロとかが多いですかね〜。」

 

最近ボカロとは何かを知った僕が曲名なんてしるはずもない。笑

ちなみにボーカロイドの意味↓

ボーカロイドとは

コンピュータでの歌声合成技術。またはそれを応用した製品。

 

あいみょんの『マリーゴールド』とかでさえ、カンボジアに卒塾旅行で行ったときに中学生に教わって覚えたのに。。。。。

 

歌に限らずどんどんどんどん新しいものやサービスが出てくるなぁ。

元機会音痴(今は多少使える)の僕としては、ITの時代についていくのはなかなか大変だぜぇ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。