2019年8月26日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ギラギラ

みかみ先生のブログで紹介されていたヒカルの動画を見た。

 

これだ↓

 

時代の流れを読む賢さを兼ね備えていながら、その才能に慢心することなく努力してきたのだと思う。

動画を見る前はなんだか偉そうな感じで、いけ好かないYouTuberだなと思っていたんだけど、この動画での話を聞いた今では素直にすごいなぁと思う。

 

僕は塾を始めるときに、自分から連絡できないようにするために、家族と塾関係以外のLINE友達をみんな非表示にした。

トーク履歴も全部消してLINEを送ってくる友達はとりあえず通知オフにした。

Twitterで楽しそうなツイートをしてる人はミュート(相手にバレずに相手のつぶやきを非表示にする方法)した。

 

 

最後のは単にヤサグレてただけか。笑

 

でもヒカルが仕事やめて自分で会社を起こすと決めた時に、これまでの友達の連絡先を全部消し、連絡してくる人はみんなブロックしてたと聞いて、負けた感じがした。

 

覚悟決めた時の行動で負けるとだっさいなぁ(笑)

まあ今考えればそんなにたいした行動でもないしな。

 

最近の僕は、去年塾を始めたときに比べてハングリーさが足りなかった。

去年はカップ麺食べながら「くそー、うまいラーメンが食べたいー!」とか思ったり、ビラ配りしながら辛い思いしたりして頑張れてたのに。

今も他の塾にたくさんの子どもが入っていくのを見ると「なんでこっちに来んねん!!!!」とかは思うが、去年ほどのギラギラ感がなくなっている。

 

 

 

 

ダサすぎる。

 

 

僕は子どもたちに、夢を掴むために、将来を自分の手で切り開くために勉強してほしいと思っている。

勉強を好きな人の方が少ないので、本気で勉強するのは絶対に苦しいし、やめたくなることは何度もあると思う。

それでも必死になって勉強してほしい。

目をギラギラさせながら、勉強に励んでほしい。

 

そのためにも僕がギラギラしてないとダメだ。

牙を抜かれた虎になったらいけない。

牙むき出しで生きていかないと。

 

この動画を見てまた頑張り直そうと思えた。

今日から頑張ろう。

僕も戦い続けるぞ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。