• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

翔丘祭

筑紫丘高校の文化祭、その名も翔丘祭に行ってきた。

入場口の裏側からパシャリ。

 

着いてすぐ、高校化学の生徒が吹奏楽部で演奏をするので観に行くことに。

MCやダンスもあり、聞き手を飽きさせないいい演奏だった。

(音楽のことは詳しくないので、触れないようにする。。。)

 

続いてクイズ研究部へ。

入ってすぐに配られた部誌の中に問題例があったのだが、これの難しいこと。

もはや答えを見てもピンとこない。。。

そしてクイズバトルをするも周りの人にボロ負けして退散(笑)

 

そしてミニゲームなんかを周り、最後はバンドのライブ会場へ!

これも高校化学の生徒が引退ライブをするとのことで観に行った。

いつもはいじられキャラなのに、カッコつけちゃっててなんだか可愛らしかった(笑)

ライブのお客さんも100人は軽くいたので、愛されてるバンドなんだろうなぁ。

これからは勉強一筋で頑張ってほしい!

 

母校ということもあり、数年ぶりに懐かしい校舎を見ることができてよかった。

相変わらずボロかったけど(笑)

もっともっと高校化学・物理の生徒が来るといいなぁ。

今から香椎に戻って授業なので今日も頑張ろう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。