2019年9月19日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ダイエット宣言

今日は朝7時から筑紫丘高校で年に一度のビラ配りをしてきた。

6時3分の電車に乗るために5時45分に起きようと思っていたものの、3時に目が覚めたので、そこからずっと起きておくことに。

朝が早いと1日が長くなった気がしていいなぁ。(3時とは朝なのかというツッコミは受け付けない。)

 

それからそのまま「ふくの湯」に行き、お肌がすべすべになった後、「浜勝」へ。

平日の朝は温泉も人が少なくてよかった。

おすすめだ。

浜勝の方も、ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物がお代わりし放題なので結構おすすめだ。

がっつり食べたいならぜひ「浜勝」へ。

 

 

話は変わって、僕はついにダイエットをすることにした。

ちなみに現在の体重はというと、今日、温泉から出た時に測った体重が75.1kg。

入る前が75.8kgだったのでそっちの方が正しい体重だろう。

(どうやら風呂場で700gが減るような出来事があったらしい。)

ご飯を食べた後でおそらく76kgぐらい。

 

ぽっこりお腹の写真もしっかりとおさめてある。

 

ただ、これからダイエットすると言っても、目標がなければ意味がない。

それも具体的でなければならない。

 

それを踏まえて僕の目標はこれだ。

『9月1日までにアベレージ69kg(BMI22)にする』

 

そこで僕は絶対に守ると決めた3つのマイルールをここに書いておく。

一、1人の酒を飲まない。

二、1人で19時半以降に飯を食わない。

三、夜は大盛りを食べない。

 

1番目のルールは、僕はあまり1人でお酒を飲まないので多分大丈夫だろう。

 

問題は2番目のルールだ。

僕は今まで授業が終わってから普通に食べていた。

いや、普通よりちょっと(?)多めに。

ラーメンとか、担々麺とか、揚げ物系とか、とにかく太りそうなものを。

だからこれからはそれをやめることにした。

23時にがっつり食い始めて、太らないわけがないもんな。

 

そして3番目は夜の大盛り禁止令。

生まれてからこれまで、夜ご飯が一番豪勢なイメージがあった。

僕は食べるのが好きなので、質素な飯を食べ続けるのは精神衛生上よくない。

だから昼ごはんに重きをおくようにしよう。

これでいいんだ、きっと。

 

ということで僕は痩せる。

このルールも(きっと)守る。

 

でも誘われた時はしょうがないから日頃の鬱憤を晴らすように飲み食いしてやろう。笑

誘われた時はしょうがないんで。(食べたいがための見苦しい言い訳)

 

 

中学生もこれからテストだ。

具体的な数値目標を決め、そしてそのためにやらなければいけないことを考えてから、僕のダイエットと一緒に実行に移していこう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。