2019年9月19日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

替え玉物語

香椎第二中の子はテスト1日目が終わり、今は明日に向けて勉強している。

僕が「どうだった?」と聞くと、「悪かったら恥ずかしいので、今は何も言いません。」と自信ありげなニヤケを見せる子もいれば、がっつり親指を立てて自信満々の笑顔を見せてくれる子もいた。

まだ結果は出てないけど、うまくいってそうで何よりだ。

気持ちを切り替えて、明日に向けて頑張ってほしい。

 

 

この前、塾生のお母さんから、こんな連絡があった。

「〇〇(子どもの名前)はラーメンを食べに行く度に墨先生の替え玉記録をいつも口にします。記録を塗り替えるべく、僕もそのくらい食べたいと…この前も替え玉4回しました😅」

 

なんだか嬉しいなぁ。

お母さんは、勉強面こそ真似して欲しいですと言われていたが、僕としてはラーメンの真似でも嬉しい。

 

ラーメンの替え玉の話になると僕は必ず、高校一年生の時に僕が替え玉を10回(計11杯)食べた話をするのだが、どうやら僕に対抗意識を燃やしながら聞いていてくれたらしい。

今はあの頃と比べるとすっかり食が細くなってしまったので、あの頃のアベレージである5回さえ怪しいが、僕も負けないように頑張らないといけないなぁ。

 

 

 

あっ、ダイエットしてるんだった(笑)

 

 

 

ラーメンでもなんでもいい。

いろんな面でこんな大人になりたいなと思ってもらえるような人でありたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。