2019年6月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ダイエットからの学び

僕は今、ダイエットをしている。

夜ご飯は、サラダチキンとキャベツの千切り160g。

毎日だいたいこの組み合わせ。

 

 

そんな僕は昨日、夜に人と会ってお酒を飲んだ。

人と飲むのはマイルールに背いていないのでオッケー。

 

お酒を飲むのは昨日の朝からわかっていたので、昼も諦めてどか食いすることにした。

 

そんな昨日の昼ごはんは、ここ10日間ぐらい封印していた大好物ラーメン。

そしてチャーハン。

(さらに替え玉二回。)

ああ、うまかったなぁ。

 

 

 

 

 

だが、これが間違いだった。

 

 

いやぁ、ラーメン食ってる時は最高だったんだよ。

ラーメンってこんなうまかったっけ!?とか思いながら食ってたら、すごい勢いで麺がなくなっていったからね。

久しぶりのラーメンがうますぎて全部で12分ぐらいでたいらげてしまったぐらいだし。

 

でも何が苦しいって、せっかく減量食に慣れてきてたのに、また気持ちがリセットされてしまったことだ。

昨日の昼ごはんのことを考えると、減量食が質素すぎて物足りなさすぎる。

摂取カロリーなんかもはや10分の1ぐらいだし。

体がカロリーを求めすぎている。

 

また慣れるまでの苦しい期間が続くのか。。。。

 

ってな感じで僕はダイエット中にも関わらずラーメンを食べてしまったことを激しく後悔している。

 

 

 

だから勉強に集中したい子は、できるだけ遊ぶのは避けた方がいいだろう。

息抜き程度ならいいが、丸1日遊ぶとかになると、勉強生活に戻るのがしんどいに違いない。

毎日淡々と勉強することをひたすら続けよう。

苦しいから遊びたい気持ちはわかるけど、遊んじゃうと、そのあとが苦しいよ。

 

 

僕はダイエットから学んだのであった。

ああ、また賢くなってしまった。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。