• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

テスト返却

テストが続々と返却されている。

これに関しては良かったり悪かったりで人によりけりなので、一概には言えないが、悪すぎる子はいないかな。

まあぼちぼち結果は出た方だろう。

 

ただ、こればかりはやはり、自分ごととして自ら取り組んでいる子と、勉強会でただ呼ばれるからこなしていた子とでは、差が大きいかなぁ。

 

僕としては、自発的に勉強してもらうにはどうすべきかも今後の課題だなぁ。

(というか、ずっと課題。)

 

これからは毎日プロのモチベーター(モチベーションをあげる人)だという自己暗示をしていこう。

 

僕も子どもたち同様、反省をして次にいかしたいと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。