• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

梅雨入り☔️

今日から梅雨入りらしい。

梅雨入りが遅すぎて、もはや梅雨の存在を忘れていた。

 

たまに「雨の日だとテンションが下がる」みたいなことを耳にする。

でも僕から言わせれば、そんなの勿体無さすぎるぜ。

 

だって、仮に1年のうちの100日が雨だとしよう。

(よくわからんから、テキトーなことを言っている。)

雨の日にテンションが下がる人は、1年のうちの100日間もテンションが下がるということになる。

損しまくってるなぁ。

雨なんかどうしようもないんだから、そんなのにテンション左右されるなよって感じだ。

 

僕なんか、晴れの日は

「さすが僕、相変わらず晴れ男だなぁ。」

と思っているし、雨の日は、

「僕が今後食べる野菜が元気に育って嬉しいなぁ。」

と思っている。

 

実際、小さい頃はみんな雨の日でも水たまりに長靴で入ってはバシャバシャして遊んだり、傘をラッパ傘にしたりして、楽しんでたと思う。

成長するにつれて、雨の日を楽しめなくなるのは、なんだか残念だ。

 

どうしようもない環境を嘆くのはやめて、その中でどう楽しみを見つけていくかを考える方が楽しいよね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。