• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ハリポタGO

昨日の寿司効果もあってか、現在の体重は72kg。

絶賛リバウンド中の墨です。

 

26日間で6.3kg痩せ、3日で2kgリバウンド。

これが第三次成長期かぁ。(遠い目)

 

今日、日本で「ハリポタGO」こと「魔法同盟」がリリースされた。

興味本位でインストール。

ポケモンGOの時もそうだったけど、こういうのにはすぐのっかってしまう。

そしてすぐ飽きる。

 

ポケモンGOはポケモンを捕まえて行くのに対して、これは捕らわれた人や物を魔法で解放していく系のゲームらしい。

 

そして初めて見ると、塾内にいきなりこのビジュアルのハグリッドが。

 

 

、、、、、ちょっと可愛さが感じられない。

 

これは街中を歩きながら進めて行くゲームなので、街中を歩かなければ特に変化が起きない。

僕しかいない昼間の塾の中をどうにか歩き回るも、何も変化が起きない。

近くに何かあるので押してみるも、

「もう少し近づいてください。」

の表示。

 

あきらめて僕が外に出ようとした時、外では雨が降っていた。

そして梅雨の季節。

今後も雨は降るだろう。

 

 

 

 

 

 

僕はそっとアプリをインストールしたのであった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。