2019年8月26日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

選挙

昨日が中1・3の保護者会、今日が中2の保護者会だ。

両親で参加してくださるご家庭もあり、本当に嬉しい。

期待に応えねば!

 

 

さて、次の日曜は参議院議員選挙だ。

選挙では、若者の投票率が低いことが度々問題になっている。

 

僕は生徒たちに、選挙の話になると、いつもこう言っている。

「選挙権を得たら、よくわからんなら白紙でも良いから、とにかく投票しにいこう。」と。

 

政治家の人たちは、人のため、国のために政策をとる。

でも、その政策はあくまで、投票する有権者に向けた政策だ。

高齢者世代の得票率が高ければ、自然とそこに向けた政策になってしまう。

ただでさえ、少子高齢化の世の中なのに。

 

だから「俺たち(私たち)もちゃんと選んどるんやで。選挙に参加しとるんやで。」ってことを伝えるためにも、選挙に行こう。

実際のところ、選挙に言った形跡は残るが、その人が白票かどうかなんてのはわかんないしね。

 

まあ、本当はちゃんと選んで欲しいけど。

 

 

今日はクソ真面目モードでブログを書いてみたぜ。

脳みそが保護者会仕様だからなのか、、、?

まあそんな保護者会の中でも、たまにクスクスってなった時は心の中でガッツポーズしてるんだけどね(笑)

 

ということで今日の中2保護者会も頑張りマッスル!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。