• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

香椎第二中学校にお邪魔しました!

 

ついに世界一周JKの一カ国目の動画が上がった。

韓国は釜山にしか行ったことがない(ソウルは仁川空港だけ)しか行ったことがない僕からしたら、大邱空港とかどこやねんって感じでレベル高いなぁ。

しかもいきなりチムジルバン泊。

やっぱレベル高〜。

皆さんもぜひチャンネル登録して、彼女らを追いかけてください。

 

ということで今日は香椎第二中の合唱コンに行ってきた。歌っている途中の写真はあげられないので、この写真で勘弁。

 

1年から3年まで各学年数クラスずつ見たのだが、やはり学年が上がるにつれて、どんどんレベルが上がっていく。

大きな違いは何と言っても男子の声だな。

一年生なんてボーイズアルト、ましてやボーイズソプラノが存在するぐらいには声が出ていない。

それが3年生にもなると渋いいい声をしっかり出してくる。

変声期のなんとも声が出ない感は痛いほどわかるので、ああ、懐かしいなぁなんて1人で感傷に浸ったり。笑

 

とりあえず、明日は照葉中にお邪魔しますので、照葉の皆さんよろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。