• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

国語力

昨日のブログで書いた我が塾のペット・バードくん(仮)は仮の名前なので、いい名前を募集している。

塾のマスコットキャラとして生徒たちを癒してほしいと思う。

 

まあ、生徒たちには不気味って言われるけど。。。

 

最近、国語に目覚めている。

僕は根っからの理系人間なので、高校生の時とかは小説の問題を読みながら

「は?この時のこいつの気持ちとかわかるわけねぇし。」

とかふざけたことを思っていたのだが、塾で本格的に子どもたちに国語を教えだしてから、国語という教科に対する見方、考え方が大きく変わった。

 

それが最近また僕の中で少しの国語熱が出てきて、僕の国語力がまた一段上へとレベルアップしようとしている。

ああ、まだ成長するのか僕。

恐ろしいなぁ、自分が。

 

国語ばっかりしすぎて気づいたら国語の先生になってたり?

ということで今日も頑張りマッスル。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。