• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

地味ハロウィン

今日はハロウィンってことで、ビシッとスーツを着て、髪の毛を黒にして、七三分けにして、首から名札下げて、塾講師の仮装をした。

地味ハロウィン。

 

生徒たちは塾に来るなり、

「せんせー、どうしたんですか?」

「合コンでも行くんですか?笑」

「転職するんですか?」

好き勝手言ってくる。

 

僕がたまに真面目な格好をすると、子どもたちは特殊なことでもあると勘違いしてしまうようだ。

周りには普通にこの格好で授業をしている塾があるというのに。。。

 

僕が

「これから毎日この格好でするから。」

と言っても、

「そうなんですね。」

みたいな素っ気ない返事で全く相手にしてくれない(笑)

 

こいつら〜。

 

 

 

 

みたいなことでもすればよかった。

まあ面倒だからしないんだけど。

ということでハロウィンだからと言って、特別なことは何一つしてましぇーん。

受験生は、周りの行事に影響されることなく、今日も淡々と頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。