• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ポジティブシンキング

この前、中三生の子が

「今日の模試の古典の問題、〇〇塾の人たちは塾で一回やったことあったらしくて、めっちゃ解けたって言ってたー。いいなぁ。」

みたいなことを言っていた。

 

僕の塾ではやってなかったみたいなんで、それを言われたら

「うちではやったことない問題や!」

としか言えないのだが、僕が受験生だったら逆にラッキーって感じだけどね。

 

新しい問題に出会えたこと、未知の問題で自分の実力を測ることができたこと。

本番は見たことある問題が出てきたらそれこそ超ラッキーだけどね。

今は模試だから、新しい問題に出会えてラッキーぐらいの気持ちでいてくれ。

 

ということで日頃からポジティブに。

今日は忙しいので終了。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。