• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

センターまであと1ヶ月

センター試験まで残り1ヶ月となった。

この前、100日前だよって話をしたような気がするだけに、時間の経過ってはえぇなぁ〜とあらためて思い知らされている。

 

僕には今、大橋の高校化学の子達しか高3生の生徒がいない。

週に1回、日曜日の化学の授業しかしていないが、その一回の授業の中でも、彼らの頑張りは本当に伝わってくる。

 

はっきり言って当初はそんなに化学が得意ではなかった子ばかりだったが、今ではかなりいい点数を叩き出してくれている。

この前の日曜日に解いた問題はみんなの平均点が88点だった。

人数が超少ないとはいえ、今の難しくなったテストでこの点数はたいしたもんだぜ。

 

それでもまだまだあげられると思っている。

僕も思っているし、彼らも本気でそう思っている。

 

 

この前の授業の時、一人の男の子に、本番での目標を聞いた。

「本番での目標は何割?」

ってね。

僕の生徒だ、もちろん自信満々にこう答えてくれたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「100割です!」

 

 

 

、、、、、、、100、、、、、、、割。。。

 

 

ちょっと心配になったけど、彼らならきっとやってくれるだろう。

 

残り1ヶ月。

全ての時間をセンター試験のために使い、本番で最高の結果を叩き出してほしい。

今日も頑張れ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。