• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

通知表返却

今日が終業式だったので、通知表が続々と返却されている。

全体として見ればいい感じだ。

中には全体で9上がってオール5まであと一歩の子もいた。

素晴らしい。

 

でもそもそもの段階で9も上がる余地がない子も普通にいるので、上がった数字が大きい方が偉いってわけではないよね。

 

頑張ったうえで結果が着いてきた子、よく頑張った!

頑張ったのに結果が着いてこなかった子、めげずに次でしっかりと結果を出そう!

今回、頑張りきれなかった子、次は巻き返そう!

 

とは言ったものの、頑張ったからこそ、反省であったり、振り返りが意味あるものになると思っている。

この2学期、あまり頑張れなかった人にはまずは内申なり成績なりをあげる取り組みをしてほしい。

 

ちょっと何書いてるかわからなくなってきたので、終了。

ではまた明日!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。