• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

年末

これにて2019年の授業終了。

(僕個人としては終わってない。)

 

冬休みは毎日ほとんどの学年の授業という恐ろしい環境だったので、発狂しそうになりながら、何度か発狂しながらの授業だったが、無事、生き抜くことができてよかった。

僕の目標、死なないことだったんで。

 

とはいえ、まだ年開け後の準備やら高校化学の授業やらなんやらは残っているので、僕の2019年はまだまだ終わりそうにないぜ。

 

ということで今日は授業中の雑談のハイライト。

「せんせー、昨日 、家族で話し合ったんですけど、、、、」

 

こんなことを深刻そうな顔をして言ってくるもんだから、正直言って僕はびびったよ。

最悪のパターンまで想定しながら、おそるおそる聞いた。

「うん、そうなんだね。何を話し合ったの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「31日の夜は何のテレビを見るかについてです。」

 

思わず笑顔になってしまう回答にほっこりした笑

今日も日本は平和だなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。