• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

俺頼み

受験生よ、初詣には行くな。

神様に祈っても成績は上がらない。

 

僕は神様とか信じていない。

神様に祈ったところで成績とか上がらないから。

だから合格祈願をしに神社とかに行く必要はないと思っている。

 

でも、前に

「太宰府天満宮に行って、絵馬に目標を書くことで『よし、頑張ろう』と思えてモチベーションが上がります。」

と言われて、僕は少し納得してしまっていた時期もあった。

 

だけどそんなのはよく考えれば、わざわざ金払って絵馬に書かなくても、普通の紙に書いて毎日見えるところに貼っといたほうが絶対にいい。

あんな不特定多数の人に見せる必要ないし、むしろ自分見えないし。

 

神社に行く暇があれば勉強していたほうがいい。

神に祈るぐらいなら勉強しろ。

神様なんて信じてないで、自分の可能性を信じろ。

神頼みならぬ俺頼みだ。

 

神様には成績はあげられない。

成績を上げることができるのは自分自身だけだ。

成績をあげたかったら、神に祈るな!

お前が頑張れ!

 

 

 

 

追伸

神様、どうか僕の体重を落としてください。。。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。