• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

お久しぶりです

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いします。

 

今日から本格的に冬期特訓後半戦が始まった。

とはいえ、新年早々から塾はあけていたのだが。

(ブログはサボっていた。)

 

今日は2020年一発目のブログになるのだが、書いていなかったので2019年の振り返りを簡単に。

 

◯1月

1日から早速体調を崩した(気がする)。

ハードな冬期特訓を何とか乗り切る。

まだ69キロで適正体重だった。

 

◯2月

人生初の一人暮らし。

デブへの第一歩。

自由を手に入れた。

と同時に実家のありがたみを知った。

 

◯3月

新学年スタート。

初めて受験生を送り出した。

何度目かのカンボジアへ。

高校化学スタート。

それに合わせてプチイメチェンをした。

やや不評だった。

 

、、、、、ちょっとずつ書くのが面倒になってきた。

 

◯4月

塾が1歳の誕生日を迎えた。

多くの新しい出会いに恵まれた。

感謝。

 

このあたりから少しずつ太り始める。

 

◯5月

かわしま進学塾クアラルンプール校を見学させてもらいにマレーシアへ。

川島先生、ありがとうございました。

 

◯6月

気づけば76キロに。

ダイエットを決意する。

→69.5キロに。

広告で攻めるも派手に散る。

スベったやつ→世の中には二種類の塾しかない

 

ふう、これで半年。

やっぱりめんどくさくなってきたな。

これからは省略バージョンで書こう。

 

◯7月

すぐにリバウンド開始。

 

◯9月

気づけば再度76キロに。

 

◯10月

またしてもダイエットを決意。

→挫折

 

◯11月

秋田キャンパス21を見学させてもらいに秋田へ。

体感距離は外国並みだった。

優吉先生、ありがとうございました。

次はぜひ福岡へいらしてください。

 

◯12月

体重計に乗るたびに自己最高記録を更新中。

 

結局体重の年間変化記録に一年間の大きな出来事を付け加えただけみたいになってしまった。

笑っちまうぜ。

 

2019年もたくさんの方々に支えられ、僕は生き抜くことができた。

30秒前に聞いたことをまた聞き返すし、授業はやたら脱線するし、小テストの存在を頻繁に忘れるし、自分で言ったことを覚えてない時も多々あるし、保護者会の連絡は急だしで、忙しくなればなるほど自分の欠陥を実感する。

 

僕が完璧であることはもう諦めたので、僕には僕にしかできないことに全神経を集中させて頑張ろうと思う。

子どもたちの頭、そして心を動かせる人間でありたい。

 

最後に、保護者のみなさま、子どもたち、あらためてお礼を言わせてください。

数ある塾の中から、実績もなければ校舎もボロボロ、看板も変、広告も頭おかしい、階段もきつい、こんな変な塾を選んでくださりありがとうございました。

毎日笑顔で通ってくれる子どもたちの熱と、お父さん、お母さんの愛のおかげでなんとか成り立っています。

感謝しかありません。

2019年は本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

こんな僕なので、2020年もきっとたくさん迷惑をかけることになると思います(笑)

それでも、それ以上の愛と情熱(と当然ながら知識)を子どもたちに注いでいくつもりです。

2020年、全速力で駆け抜けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。