ここ数ヶ月、何かとトラブルもあり、結構気持ちが沈んでいたのだが、最近は吹っ切れた。
ここ数週間で、俺は決心することが出来た。
悩ませてくれてありがとう。
そして解決出来てありがとう、俺。
悩んだおかげで、俺がなんで塾を始めたのかをあらためて思い出すことができた。
気持ちが沈んでいる間はずっと悩んでいた。
俺、結局何したいんだろうって。
生徒たちにモチベーションの重要性を説くくせに、自分のモチベーションが低いっていう。
もちろん、授業に対するモチベーションや受験生を受からせることに対するモチベーションはあった。
どうやってわかりやすく伝えようか、どうやったら点数が上がるだろうか。
でも僕はどうなりたいのかとか、どうしたいのかとか、そこらへんのモチベーションが弱すぎたんだよ。
大学4年生の1月。
塾を始めると決意してから、なんとか目の前のことに手いっぱいでやってきた。
まだ実家暮らしだったから、とりあえずは独り立ちしようとか、とりあえずは自分で生きていけるようにしようとか。
でも、俺はそのために塾始めたんじゃないんだよな。
もっとでかい夢持って塾を始めたんだった。
塾がうまくまわるまわらないの話じゃなくて、ぶっちぎってなきゃダメだ。
大橋の化学だって、人が少なすぎる。
ボーッと次のマンションの物件見てる場合じゃなかったな。
今のマンションは塾から超近いし、新築で綺麗だからとか言ってる場合じゃなかったな。
もっと大きくて綺麗なところにとっとと引っ越そう。
家近いし、車いらないかなとか思ってる場合じゃなかったな。
今日、箱崎の東区役所までバスで行ったけど、バスだと帰り道の途中にあるびっくりドンキーにも気軽に寄れない。
他にも欲しいと思ったものは全部手に入れよう。
俺、強欲だったんだった。
普通とか全く求めてないんで、極端であり続けよう。
クッソ糞詰まり状態から抜け出せて超スッキリだ。
とりあえず福岡の理科で絶対に勝つ。
というか勝手に勝っちゃう。