さっき書いたブログでもあげた通り、今年は見事公立高校全員合格を果たした。
結果が出た今だからこそ言えるのだが、奇跡と言ってもいいレベルだ。
誰かが受かったことが奇跡というより、全員ギリギリの戦いをして、全員が勝ったことが奇跡なのだ。
正直に言ってしまえば、多くの子が合格ラインギリギリ。
本番うまくいけば通るかなぁ?
そんな戦いだった。
その中で掴んだ全員合格。
素晴らしい。
おめでとう㊗️
コロナでの突然の休校にもみんな動じることなく、最後までいつも通り勉強し続けたのはデカかったろうなぁ。
みんなの努力の賜物だ。
ただ、今日の報告に来た何人かの子たちには言ったが、これからが本当の戦いだ。
今日辛い思いをした子たちは、血眼になって3年後にリベンジを挑んでくる。
合格した子とそうではない子の差なんてほんのわずかだ。
少しでも気を抜こうものなら、一瞬で抜かれる。
大学受験になれば、ライバルだって全国区になる。
試験範囲も膨大だ。
高校受験の比じゃないぐらいに戦いは厳しいぞ〜。
とはいえ、今日は合格の喜びを目一杯味わって欲しい。
4月からは切り替えて、3年後にもう一度笑うためにも、また一生懸命頑張りなおそう。
みんなが行きたいと願った高校で勉強できる喜びを感じながら。
今年の卒業生、そして少なすぎて公開を避けた昨年度の卒業生たちの進路も合わせて、別のブログに一応掲載しておきます。
色々と変でやばい塾ですが、実績も良い意味でやばい塾にしたいと思います。
次はあなたが僕の塾の実績を作ってくれませんか?