• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

先のことを考える

東京ではこの週末は外出自粛要請が出ている。

週末だけ外出を自粛したところで意味あるのか?

 

人々の中には、週末になると見に行けないからってことで桜を見に行く人もいる。

いやいや、そういうことじゃないでしょ。

 

酔っ払って駅前で騒ぐ大学生もいる。

その大学を志す高校生たちのためにも、これ以上大学の格を下げないでくれ。

 

そして月曜日になれば皆働きに出るだろう。

 

これ、意味あんの?

 

中途半端な政策をずっと取ってきたから、今の状態なんだろう。

休校措置だって取ったはいいものの、その時より状況は悪化しているのに学生は部活に行くは遊びに行くはでどんどん出かけている。

 

後手後手の中途半端政策が全部裏目に出ている。

日本は果たしてどうなってしまうんだ。

 

僕は心配でならない。

 

もし福岡に自粛要請が出されるようであれば僕は自粛せざるをえないわけで、その時はオンラインやら振替やらでどうにか対処していきたいと思う。

 

ああああ、忙しい時期に考えることがたくさんで俺の頭を追い込んでくれるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ。

大変だ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。