2020年11月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小ストレス解消

昨日は完全にブログを書いた気になっていたぜ。

忘れていた。

 

作業用BGMを流しながらこのブログを書こうとしたら、ハリーポッターの映画で流れてくるBGMが流れてきて、全然集中できなくなりました、墨です。

作業に集中したいのにできなくなっちゃうので外してください。笑

(聞こえなくなるほど集中しろということか。)

 

今日はとてもくだらない話。

ここ最近、家の机で作業をするときに、妙に明るすぎる感じがしてならなった。

眩しい。

とにかく眩しいのだ。

 

「ついに自分自身の輝きが目に入るようになってしまったのか!?」

なんてことを思いながら、そんなことはないよなぁと1人でつっこむ。

理由はわからないけど、まあ我慢できないほどではないしいいよね、自分にそう言い聞かせて気にせず作業を続けていた。

 

だが、今日、机でぼーっとしていた時のこと。

机に座ったままぼーっとする。

前を向く。

不意に我に返る。

机のライトに目がいく。

「あれ、ライトこっち向きすぎてね?」

 

そうなのだよ。

僕は最近では毎日家で授業をしている。

そのときに僕の顔が少しでも明るく映るようにと、『机のライト』の本来の用途を超えまくって、僕の顔面に光を向けていたのだった。

 

そんなにストレスではないけど、ずっと少し気になっている悩み。

塵も積もれば山となるってことで、毎日だといやだよね。

今日、その1つが不意に解決したのだった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。