2020年10月22日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

成績爆アゲチャンス

昨日のブログを更新し忘れていた。

ということで1日遅れで更新。

 

中3の授業が今終わった。

彼らには今日の授業の最後に、この期間は「成績爆アゲチャンス」だと伝えた。

 

同じようなことは常々伝えているのだが、もう成績爆アゲチャンス期間と命名してしまおう。

成績爆アゲチャンス期間だ。

 

間違いなく周りの子どもたちの成績は下がる。

堕落した生活をおくっている子の成績は言うまでもなく下がるのだが、普通に生活している子でも、もはや普通を維持するのが難しいので、成績は下がるだろう。

 

学校から与えられた課題だけで学力を維持できるような子はそもそも学校の有る無しに関係なく学力は高いだろうから話は別だが。

 

全体の成績が下がれば、今の位置に留まるだけで相対的な順位は勝手に上がってしまう。

普通に頑張るだけで、周りがどんどん落ちて行くから成績が上がっちゃうのだ。

 

でも僕は子どもたちにそんなことはオススメしない。

みんなが止まっているから、後退しているから、その中で僕らは全力疾走しよう、頑張り続けよう。

絶対にこれがいい。

 

ちょっと性格が悪いかもしれないが、止まっているライバル、後退しているライバルを横目に、全速力で駆け抜けるのなんて、想像するだけでニヤけてしまわんか?

笑いが込み上げて来んか?

 

僕だったら想像するだけで笑いが止まらなくなるから、道を歩いていたらマスクをしていないと警察に止められてしまうだろう。

 

小6生は、時間がたくさんできたから、とにかく基礎学力を高めよう。

 

中1生はぶっちぎりのスタートダッシュを切る姿を想像しながら勉強に励もう。

 

中2生はこれまでの順位を大きく覆すチャンスだと思って取り組んで欲しい。

 

中3生よ、この状況が長引けば大逆転合格も夢じゃない。

高い志を持って頑張ろう。

 

高1生、とにかく英語と数学の勉強を。

 

高2生、君たちの受験はもう始まっている。

頑張れ。

 

高3生、全国の平均点が少しずつ下がっている今がチャンス。

大逆転合格。

その道のりは決して楽ではないだろうが、頑張って欲しい。

毎日少なくとも10時間は勉強しよう。

もっと勉強してくれていいけどね。

 

心からこの期間を勉強面においてチャンスだと思って頑張れるかどうかが鍵となるだろう。

ガチで勝ちたいなら、ガチで賢くなりたいなら、ガチで成績あげたいなら、今はチャンスだぜ。

将来を想像しながら、ニヤニヤしながら勉強しよう。

 

 

 

ということで宣伝。

こんなご時世ですが、新規性とも募集しております。

毎日授業やってます。

興味を持たれた方は080−4275−4104までご連絡を。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。