• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ちょっと一息、ルッルー

zoomでオンライン授業をしているのだけど、入室する際に名前の部分をニックネームにして入ってくるように伝えてある。

そうしないと名前がipadとか、〇〇(親の名前)のiphoneとかになってて、なんだか微妙な感じになってしまうので。

 

設定し忘れている子やそもそも設定して来ない子は、僕が気が向いたら変えている。

それでこの前、普段「◯◯ちゃんと呼ばれている女の子がいるのだけど、その子の設定を僕は「◯◯」だけでなく、しっかり「ちゃん」の部分までつけて設定していた。

 

そうしたらその子が次の授業の時に、自分のニックネームを自分で「〇〇ちゃん」として入ってきていた。

 

可愛い。笑

 

僕がツッコンじゃったらきっと恥ずかしがって戻すだろうから、このままツッコまずにいよう。

子どもは純粋で良いなぁ。

 

今日は昨日のブログの更新忘れもあったので、ここまでとしておこう。

更新し忘れていた昨日のブログも読んでください。

昨日のブログ

 

では、これにて!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。