• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

開始時間固定のススメ

生活リズムを固定したいのなら、行動開始時間を固定することを強くススメル。

 

朝7時に起きる

7時半から朝ごはん

8時半から勉強開始

12時から昼ごはん

13時から勉強開始

16時から映画鑑賞

18時からランニング、帰宅後そのまま風呂へ

19時から晩御飯

20時から勉強

22時に布団へ

 

これはあくまで一例だ。

受験生ともなれば、映画鑑賞ではなくその時間が勉強となるだろう。

これで行けば少なくとも1日6-7時間は勉強できる。

 

このルールのポイントは、とにかく開始時間を守ること。

これまでは学校が開始時間を守る手助けをしてくれていた。

 

でも今は違う。

自分で自分を管理しなければならない。

 

でもそれって難しいんだよね。

辛いんだよね。

 

だから毎日同じにしてしまおう。

毎日同じ時間になったら始めるようにしよう。

 

時間になったら勝手に勉強机についちゃってるイメージで。

「あ、気づいたら座ってたわwww」

みたいな。笑

 

それが一番。

 

ということで、開始時間を守って規則正しい生活を送って欲しいと思う。

どうしても朝起きれない人は前の日に僕と約束して朝から自習するようにしとこうね。

 

では、今日はここまで。

バーイ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。