• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

『朝の3カツ運動』始めます

明日から授業再開だ。

 

このゴールデンウィークで授業しなさすぎたので、明日からはエンジン全開でいけそうだぜ。

 

ゴールデンウィークに普通通り続けようかとも思ったが、今年はやめた。

家での受講となるため、保護者の方々に気を遣わせてしまうこと、毎日ずっと僕が授業をしているため、少し距離を置いてリフレッシュする時間も必要とおもったこと。

理由は主にそれらかな。

 

まあそんなGWも終わり、明日からはまた通常運行。

とは言ってもオンライン上でだけど。笑

 

そんなオンラインの毎日を充実させるためにも、明日から朝のイベントやっちゃいます!

名付けて『朝の3カツ運動』だ。

 

説明しよう。

『朝の3カツ運動』とは、朝からみんなで勉強しようという活動だ。

具体的には、朝の8時にオンライン上で集合。

指名された生徒による意気込み宣言、そして僕から一言、自習開始と言った感じだ。

 

それ普通の自習時間じゃんと言われればそれまでなのだが、まあいいじゃないか。

みんなでやったほうが楽しいじゃん?

名前が付いてたほうが盛り上がるじゃん?

たまに朝からみんなで5分ぐらいゲームしたりなんかしても楽しいし。

 

では『朝の3カツ運動』って名前に込められたメッセージは?

1. だらけきった生活に「喝」

休校期間がいつまで続くかわからないけど、休校明けには確実に不登校の子が増えるだろう。

本当に悲しいことだけれど、生活がぶっ壊れて心が病んでしまったら、最悪の事態だって起きるかもしれない。

 

せめてうちの塾生だけでも規則正しい生活を、ということで始めることにした。

お子さんの生活リズムが心配な方は僕にご連絡ください。

僕が月契約を持ちかけます。笑

 

とはいえコロナ前の生活は僕が一番ぶっ壊れてる自信がありすぎるので、僕も実は朝が心配なんだけど、がんばっちゃおっと。

 

2. 朝からバリバリ「活」動!

朝を制するものはなんとやらってやつだ。

よくわからんが、とりあえず朝制したくない?ってことで朝からバリバリ活動しちゃおうぜ。

 

3. ライバルに「勝」つ

俺たちは負けず嫌い集団だ。

ライバルに勝つために、人知れず努力するのもいいだろう。

でもそれってなかなか辛いやんな?

メンタル相当強くないと厳しいやんな?

 

ならみんなでしようぜ。

みんなで頑張っちゃおうぜ。

 

いつもいつもいつもいつも言っているが、今はチャンスでしかない。

僕は教育界の大革命による大逆転を狙っているし、子どもたちにも順位争いの大逆転を狙って欲しいと思っている。

 

言い方はよくないけど、周りの子達はめちゃくちゃ成績下がるで?

どんどん学力が落ちていくで?

しかも休校が5月末まで伸びたから、どんどん下がる一方やで?

普通に頑張るだけで勝ててしまうのに、めちゃくちゃ頑張ったらどうなるよ?

 

もううまくいく未来しか見えない。

 

 

『朝の3カツ運動』、朝からカツ丼食って参加してください。

カツ丼食って勝つどん!

 

 

 

 

 

 

 

ああ、さむっ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。