2020年9月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

感謝

※この記事は塾生保護者の方々へ向けて書いた記事です。

 

この連休中に諸々の連絡をした際、保護者の方々からのたくさんの温かい激励メッセージをいただきました。

24歳の若僧を信用して、大切なお子さんを預けてくださっていること。

それだけでも感謝すべきことなのに、コロナ禍の今、保護者の方々の気遣い、優しさには、もう頭が上がりません。

あまりに優しさが身にしみたので、ブログにて感謝を述べさせてください。

 

3月の営業中。

トイレットペーパーやマスク、アルコール消毒剤(そしてビール)をたくさんの肩からいただきました。

SNS等で周りの塾の様子を見ていると、塾が配る側にまわっていることが多いのですが、健康体で病気とは無縁であることを理由に、僕の準備の悪さゆえ、皆様からいただくことの方が多くなってしまいました。

ありがとうございます。

 

4月になってからも、皆様からたくさんの温かいメッセージをいただきました。

外出自粛しなければならない状況で、家族が周りにおらず、僕が1人で過ごす状況を心配してくださった方。

安心してください。

1人鍋に1人焼肉、香椎にきてからの2年間で1人で楽しむ術はたくさん身につけております。

もともと引きこもりの出不精なところもあるので、快適に過ごせております。

お気遣いありがとうございます。

 

オンラインになったことで僕の仕事量が増えたのではないか、タダ働きが多くなってしまったのではないかと心配してくださったご夫婦。

ご想像通り、仕事量は増えました。

いつも目がチカチカします。笑

それでも、僕が提供するサービスに対して、皆様から対価をいただいています。

僕都合であってはならないですよね。

 

追加でお金は頂かないので、塾生ではない子の保護者さんとお話しする時に「実はいい塾があってね、、、」とこっそり宣伝していただければ大丈夫です。笑

 

中には、僕にお肉の焼き方を教えてくださった方もいました。

常に強火で全力で焼いていただけに、すごくおいしくなりました!

 

他にも宿題チェックの時に励ましのメッセージをくださる方々、いつも僕を気遣ってくださる方々、オンライン対応ということですぐにWiFiを繋いでくださった方々などなど、、、

そして、今回のオンライン授業への移行にも、すぐに対応してくださった皆様。

素晴らしい保護者の方々に囲まれているおかげで、僕は子どもたちのためにより多くの時間をかけることができています。

皆様には感謝しかありません。

 

これからもたくさんご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、全力営業しますので、どうかよろしくお願いします!

 

 

 

追伸

今はオンライン授業中ですので、いつでも授業を覗いてもらって大丈夫です。

授業参観のごとく、子どもたちの日々の頑張りを覗いてあげてください。

 

※失言は鮮やかにスルーしてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。