• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

どうなるコロナ

今日も昨日と同じぐらいの人数が参加してくれている。

「続けることが大事だから、今日参加してくれた人はできるだけ毎日参加してね。」

昨日はそう言ったけど、やっぱり続けることって難しいのよ。

だからこそ2日連続で参加した子たちは偉い。

頑張る子が多くて嬉しいなぁ。

 

そんなみんなの中には眠そうにしている子もいるけど、一番眠そうなのはダントツで僕。笑

 

休校期間中は朝からの授業に備えるスタイルにシフトしてたけど、それより少し早くなったから、今度はその時間に合わせてシフトしていかねば。

 

 

今、6月以降のこともずっと考えている。

6月に分散登校は開始されるのか。

それとも普通に学校は始まるのか。

 

世の中の雰囲気的に、少しずつ普通の生活に戻していこうという空気が漂い始めた。

ただそれでも塾を考えた時に、夜の遅い時間に通塾してもらうというのはどうしても危ない気がしてならない。

普段からそもそもお店とかがないような街なら話は別だが、香椎の場合は夜に飲食店が開いていないので、なかなか物騒な感じになっている。

昨日も夜中に外で叫んでる男がいたし。

それは前から酔っ払いがいたか。笑

 

とにかく、その物騒な雰囲気の中を子どもたちに通塾させていいものかと。

 

それで週一登校で他はオンラインかなぁとか考えたり考えなかったり。

 

いずれにせよ6月以降の政府や福岡市の判断を待って決める形にはなると思うのだが。

安全を最優先にした上で、子どもたちにとって一番いい選択をしたいと思う。

 

難しい局面。

とりあえず僕は僕にできる最善を尽くそう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。