• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

真ん中っ子

僕には3つ上の姉がいる。

その姉がおよそ2ヶ月前、結婚したらしい。

 

なぜらしいという表現になるかというと、僕はただLINEで報告されただけで、旦那さんがどんな人かもわからないし、苗字が何になったかもわからないからだ。

わかるのは結婚式の日だけ。

母親から「その日は空けときなさいよ」との連絡があったからだ。

 

僕には3つ下に弟がいる。

最近一人暮らしを始める予定だったらしい。

始める予定だったというのは、コロナの影響で学校が始まらないから、一人暮らし開始が伸びたらしいのだ。

だからまだ実家にいるという。

 

僕は3兄弟の真ん中になるんだけど、今日は3兄弟の不思議について僕が疑問に思っていることを話そうと思う。

それは「上と下の仲良い説」だ。

 

僕のとこでは一番上と一番下の仲はそこそこいい。

僕も悪いわけではないけど、良すぎるわけでもない。

これ、僕だけでなく3兄弟だと意外と当てはまるところが多いらしい。

 

なんだかなぁ。

ということで真ん中は自由気ままに我が道を行こうと思う。

今日は短いけど、ここまで。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。