• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ウィズコロナ戦略

一昨日、緊急事態宣言が解除された。

これからどうなるのだろう。

 

きっとこれにて収束なんてことはないだろうけど、中途半端な自粛は経済が崩壊するだけなので、コロナとうまく付き合いながら、少しずつこれまで通りの生活に戻っていかなければならないのだろう。

塾としては、結構安全側に振り切った方針でいくことにしている。

 

ネットで見た大分の飲み会案は思わず笑ってしまった。

・乾杯はグラスを合わさずに距離をとって行うこと

→これはわかる。

 

・話す際は口にハンカチを当てて話すこと

→ほ、ほう。。。。

 

・フェイスシールドをつけること

→。。。。

 

もはやネタなのか本気なのかはっきりさせてほしい。

 

ということで僕も再開したらフェイスシールドをつけて授業をしよう。

アマゾンにてポチりました。

ウケ狙いでいきつつの真面目な意味でもつけたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。