2020年6月2日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

おビールの話

最近真面目にブログを書きすぎている。ちょっと息苦しくなってきたので、今日はビールの話だけしよう。

そうでもしないと僕が路線変更したと思われてしまう。

ということで今日は体内のアルコール洗浄をする上で欠かせないおビールの話。

 

 

「どのビールが一番好きなの?」

 

たまにこの質問をされることがある。

その時、僕は決まってこう答える。

 

「スーパードライ」

 

最近は気まぐれクックというYouTuberの影響で「銀色のやつ」なんて答えちゃったりするんだけどね。

 

じゃあ他のビールはそんなに好きじゃないの?と思われるかもしれない。

結論から言おう。

 

 

 

大好きだ!

(これまでにたくさんビールを恵んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。墨は銘柄を選びませんので、全て美味しくいただいております。その証拠に、ほら、、、、、腹が、、、、、)

 

前に「なんでスーパードライが一番好きなの?」と聞かれた。

その返事に僕は困った。

 

正直に言ってしまえば、僕は味音痴なのでビールの細かい違いがあまりわからない。

前に一度利きビール大会をしたことがあるのだけど、その時もチンチンにやられてしまった。

海外のも含めて15種類ぐらいのビールから自分が飲んだのを当てるというのだが、ぜんっぜんわからなかった。

発泡酒なのかそうじゃないのかはギリギリわかったからそこのプライドだけは守られたわけだけども。

(でも発泡酒も好きよん。)

 

だからあれ以来「スーパードライの味が好きです」なんてことは口が裂けても言えない。

恥ずかしすぎる。

 

そう考えると僕がスーパードライを選ぶ理由は味じゃないんだなぁ。

そもそも2杯目ぐらいから味なんてあんまりわからなくなってるからなぁ。

きっと見た目なんだと思う。

缶ビールといえば銀色のやつ。

その固定観念によって僕はスーパードライが好きだと錯覚させられているのだろう。

ま、それでよりうまくなるならいっかな。

思い込まされてるんだろうけど、それも悪くないぜ。

 

ということで、子どもたちにもいい思い込みをしてもらって成績をガンガン上げていこう。

(ああ、最後に僕の真面目な一面が出ちゃった。。。)

 

ビールは良いよっていう思い込みもしてもらって。。。。

(これはダメか?)

 

よし、今日も頑張ろう。

 

 

 

 

追伸

実はスーパードライよりも沖縄のオリオンビールが好きだったり。

でもこっちで売られてるオリオンビールはアサヒが作ってるから違うとか違わないとか。。。

沖縄で飲むからうまいっていう思い込みにやられてるのか???

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。