2020年9月23日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

痩せる(n回目)

半年後に姉の結婚式があるのだけれど、昨日、ふとスーツのことが頭をよぎった。

僕が最後にスーツを来たのはおよそ1年前。

当時の体重はおよそ76キロ。

スーツは体重が69キロぐらいだった時に買ったので、パツンパツンだった。

スキニーパンツ?って言われてもおかしくないぐらいにケツは張っていた。

しゃがむたびに、スーツが破れるんじゃないだろうかと心配になるレベルだったからね。

 

そんな俺の今の体重は79キロ。

これ、スーツ着れるの?

着れないし、切れるよね。

尻が破れる未来しか見えないよね。

 

かと言って、新調するのはもったいない気もする。

結婚式のために新調するのがもったいないんじゃなくて、この体型で新しく作るのがもったいないのだ。

だって今のデブ状態を維持しないと着れないんでしょ?

痩せたいのに、痩せたら着られなくなるっていう意味わかんない思考にならない?

というかずっと79キロを維持し続けろと???

 

どうやら俺に残された選択肢は痩せる以外ないようだ。

中3生の受験までに痩せる予定だったんだけど、少し予定が早まった。

半年後までに10キロ減でいこう。

月に1.6キロ。

 

痩せると決めたからには痩せようじゃないの。

半年後まではビールを封じてハイボールにしよう。

俺はハイボーラーだ。

 

ダイエットを頑張っている方、勉強ほど追い込めないので、一緒に頑張りましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。