• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日は何の日、ルッルー

はい、ただの大掃除の日です。

来週の月曜から、僕も塾で授業をする。

これまでは完全に在宅ワーカーだったのだが、これからは塾で授業だ。

とはいえ平日は自宅受講、土曜は塾で受講というハイブリッド(?)方式なのだが。

 

ということで、今日は中3生の有志を募って大掃除をしたのだ。

これまでも週一ぐらいで来ていたけど、ほとんど用事だけ済ませてすぐに帰るという感じだったので、ろくに掃除をしていなかった。

これではさすがにまずいと思ったのだが、なにせ僕は掃除が苦手だ。

それで中3生たちにも手伝ってもらったのだ。

 

ちなみに僕の3大苦手なものは、掃除、食事制限、早起きだ。

逆に得意なことは、散らかすこと、暴飲暴食、夜更かしだ。

 

おっと話がそれちまった。

それにしても、綺麗な教室は良いなぁ。

空気まで綺麗になった気がするなぁ。

掃除機に雑巾掛け×2、ワックスがけまでしたからね。

トイレ掃除も二人掛かりでやってもらったし。

 

これでもう空気感染しないんじゃないかなぁ。

(そんなことはない。)

 

そんなこんなで、うちは来週から少しずつこれまでの生活に戻っていきます。

アルコール消毒液、ハンドソープの準備もバッチリです。

家にはアルコール飲料の準備もバッチリです。

(それは関係ない。)

 

ということで来週からもがんばっていきまっしょい!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。