• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

食欲との戦い

夜の食欲を抑えるにはどうしたら良いだろうか。

最近の悩みはこれに尽きる。

 

夏になったら夏バテなんかで食欲落ちるんじゃないの?って言われたよ。

全然落ちないからね。

体重と同じぐらい落ちないからね。

頼むから俺の食欲も自粛してくれ。

 

さあ夜の食欲の話に戻そう。

19時台にサラダを食ったとしよう。

俺はそこから一生懸命働くのだ。

もちろん腹が減る。

しかも腹回りに普通の人以上の重りをつけてるからね。

ストイックなんで。

 

 

、、、、どの口が、いや、どの腹が言ってんねん。

 

授業っていうのは思ったより文科系のものではなく、意外と体力使うんだよ。

子どもたちが変な誤魔化しでもしようものなら、、、、、

 

じゃあ授業後にすぐ寝たら?と思われるかもしれない。

確かにそうだよね。

俺もそう思う。

 

でも夜型の人間は、夜の時間こそ集中力が上がり、仕事が捗るのだよ。

この時間に寝るのもったいなくない?

働きたくない?

 

でもさ、お腹すくじゃん?

働けなくない?

 

実際のところ、夜中に食事をするのが悪いのではなく、寝る前に食うのが悪いという。

遅くとも寝る2時間前には食事を終わらせろと。

しかも食べ過ぎたらもっと時間を空けなければならない。

 

適度に食べて、寝るまでに2時間の時間を空ける。

これなら良いのか。

 

そうなると新たな問題が発生する。

 

 

 

 

 

 

【ゆる募】食べ過ぎずに2時間後にお腹が空かないようにする方法

 

ということで僕は今日も誘惑と戦い続けるのであった。

おしまゐ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。