• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

フェイスシールドのお話

今週から小学生は対面授業の全面再開、中学生は平日夜間の登校は避けて土曜のみ対面授業となっている。

それにあたり、僕はこのスタイルで授業をすることにした。

 

って写真あげようと思ったのに、あげられない。

インスタにあげているので、それを見てください。

(頑張って投稿するので、ついでにフォローもしてください。)

 

僕は頭がでかいので、ゴムバンド型だと頭が締め付けられ過ぎて痛くなると思い、メガネ型にした。

これ、メガネの上からもできるんだよ。

 

 

おふざけ半分、真面目な気持ち半分で着けている。

 

アマゾンで買ったんだけど、買うときに注意したのが透明度。

子どもたちの表情はもちろん、ノートの小さな字なんかも見ないといけないからね。

 

買う際に、そこだけは譲れないと思いながら商品を物色。

「透明!息を吹きかけても雲らない!」

みたいな売り文句とレビュー欄を信じて購入。

届くのを待つことに。

 

先週土曜、届いたので早速着けてみた。

 

 

 

、、、、曇ってるジャーン。

 

全然使い物になんねえじゃねえかよ!

これじゃあ文字どころか表情だって少し曇って見えるじゃねえかよ!

息を吹きかけても曇らないどころか、吹きかけなくても曇ってるじゃねえかよ!

 

僕の中のブラック墨がここぞとばかりに出てきて、商品をディスりまくった。

普段レビューの投稿なんてしないけど、星1で投稿しようかと思ったもんね。

初めてネット通販で騙されたぁ〜。

 

そんなことを考えていると、ある生徒が洗うことをすすめてきた。

いやいや、これは洗ってどうにかなるやつじゃないよ、と思いながらもこのまま捨てるのは勿体無いので、洗ってみる。

 

まさかねぇ、洗うだけでねぇ。

そんなことを思いながらつける。

相変わらず曇っている。

 

 

、、、、おや?

さっきまでなかった謎のシワがあるぞ。

 

 

どうやらシールが貼られていたらしい。笑

 

すかさず剥がす。

着けてみる。

 

 

、、、、、変わらないジャーン。

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう片面にもシールが貼ってあった。笑

 

ということで、期待通りの墨評価星5のフェイスシールドを買ったお話でした〜。

文句言ってごめんなちい。

これで子どもたちの字も問題なく見えます。

ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。